振袖前撮り!!ロケーション撮影in竹葉新葉亭@HANAICHI函館店

2021年10月18日

皆さんこんにちは!
HANAICHI函館店の西田です。
 
 
10月9日(土)、10日(日)、11日(月)の3日間の日程で、ローケーション撮影をしてきました!
たくさんのお客様にご参加していただきましたので、ご紹介していきたいと思います。
 

撮影の10日前くらいから、天気予報を検索する毎日で、天気予報では、雨の予報の日程もありドキドキでした。
 

いざ撮影日になってみると、撮影が始まる時間帯までに雨が降りきってくれたため、
雨に当たることなく、無事外での撮影もすることができました。
 

HANAICHI函館店では、スタジオ撮影とロケーション撮影を行っており、
ロケーション撮影は、春(今年は6月)と秋(今年は10月)の2回行っております。
 

 
春は、函館八幡宮さん。そして今回は竹葉新葉亭さんで撮影を行いました。


春のロケーション撮影関連記事はこちら⇩
 函館八幡宮ロケーション撮影@HANAICHI函館店
 

 
1日3件限定のため、おかげさまでご予約は早い時期にいっぱいとなりました。
来年以降でロケーション撮影をご希望の方は、お早めの振袖選びのご予約をおすすめいたします!!
 

【ロケーション撮影地 函館市湯川町「竹葉新葉亭」】

今回撮影でお世話になった竹葉新葉亭さんは、創業して七十余年の、庭園露天風呂と割烹料理を堪能できる純和風旅館です。
館内には、枯山水を配した庭園や、お手入れが行き届いた素敵な庭園がある貴賓室もございます。
隣接の建物がなく、お部屋の方も広く、静寂な和室で、贅沢な時間を堪能していただけます。
 








 

竹葉新葉亭さんホームページは⇒こちら
〒042-0932 北海道函館市湯川町2丁目6-22 
 
 

【ロケーション撮影の流れ】

ロケーション撮影の1日の流れとしまして、直接竹葉新葉亭さんにご来店いただきます。
来店後、まずはお仕度です。
ヘア・メイク・着付けは、館内の一室で行います。
お仕度美容室:つるこ美容室
 

お仕度は、ヘア・メイク・着付け、トータル1時間ほどで出来上がります。
お仕度が完成したら撮影です!
 


館内、外を含めてだいたい1時間くらい撮影をします。
撮影中は、館内を存分に堪能していただけます。
 

撮影がおわりましたら、携帯等での撮影タイム。
撮影が終わり次第、お着替えとなります。
 

そして、お着替えが終わりましたら、別部屋をご用意しておりますので、最後はお写真選びです。
 

全ての流れを、竹葉新葉亭さんの中で行えます。
来店からお帰りまで、全体で3時間ほどで終了となります。
 
 

【お写真のバリエーション】

 

1.旅館前での外でのお写真

館内をバックにした写真は、自然の柔らかい光の中で、緑が入ったさわやかなお写真になります。
そして秋ならではの紅葉。少しずつ色づいてきた葉も、季節を感じていただけるのではないでしょうか。
 
 





 

2.館内に入ってのお写真

館内は隅々までお手入れが行き届いており、どこで撮ってもお着物姿にピッタリです。
 
 





 

3.貴賓室や中庭でのお写真

今回、特別に貴賓室を使用させていただける事になり、撮影に入る事ができました。
なかなか普段は入ることが出来ない空間での撮影なので、特別感を味わっていただけると思います。
 

 



このようにバリエーション豊富に、お写真をお残しいただけます!
一生に一度のハタチの記念写真だからこそ、特別感のあるお写真をお残ししませんか?
撮影スタッフも女性のみですので、楽しく会話をしながら撮影に入っていただけます。


 今回の撮影に参加してくださった方は、
竹葉新葉亭さんに来るのが初めてというかたも数名いらっしゃり、
「この機会に来れて良かった」とおしゃってました。
なかなか行けない場所だからこそ、気分もあがり、より楽しい撮影になるかと思います。

スタジオ撮影とは違って、移動しながらの撮影で大変に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、移動するたびに景色が変わるので、気分転換になりあっという間のお時間に感じるのかもしれません!!

一緒に回っているご家族様も、皆様携帯をにぎって全員がカメラマンになり、お写真撮影を満喫しておりました。


衣装のご用意から、お写真撮影まで、ぜひHANAICHI函館店におまかせください!
 
 
 
関連ブログ↓

【前撮り撮影】第2回真鍋庭園ロケーション撮影@帯広店
振袖前撮り♪大人気ロケーション撮影をご紹介@HANAICHI函館店


花いち都屋はおかげさまで創業82周年の老舗呉服店です
HANAICHI函館店では地元専門店ならではのサービスで皆様の
お越しを心よりお待ちしております。
 
HANAICHI函館店では新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、
ご予約を承る際は他のお客様と来店時間が重ならないよう対応致します。


除菌対策も、入り口に手指消毒液の設置、店内除菌、空間除菌、1時間に1度の換気、スタッフはうがい手洗いをしてマスク着用で接客いたします。


振袖選びや成人式前撮り、お持ちのお振袖のお手入れのご相談に、ぜひ『花いち都屋』にお気軽にご相談ください。
花いち都屋ではWEBもしくはTELでの「ご来店予約を」を承っております。
 

ウェブから予約する→こちら
TELから予約する→こちら


 
 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
花いち 都屋は創業82周年のお振袖を扱う呉服専門店!
北海道内に5店舗(札幌函館帯広北見釧路)を構える老舗の呉服店です。
 
HANAICHI函館店は地元に愛されるアットホームな振袖専門店として今年で5年目を迎えます。女性スタッフ6名、お客様に寄り添った接客を日々心がけ頑張っております!
 
道南渡島エリア(函館市・北斗市・亀田郡七飯町・森町・八雲町・長万部町・江差・厚沢部・木古内・知内)の地域の多くの方に向けて最新のお振袖情報をお届けしております。
まずはお気軽にお問合せ、お立ち寄りくださいませ!!