札幌のカルチャー教室/和のお稽古/着物を着る体験 今年始めたいことは?@花いち都屋 田村健太郎

2022年1月3日

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
昨年はどんな年でしたか?
私は様々な事にチャレンジできた年でしたが、同時に腰痛や腱鞘炎など体の不調に悩まされたので今年は怪我をせず健康第一で過ごしたいと思います。
皆様も体調には気を付けてお過ごしください。

 

さて2020年に始まった花いち都屋本店ブログですが、今年で3年目になります。
お客様からの声も頂くようになり、少しずつ浸透しているのを感じ嬉しく思います。
2022年も皆様の着物に関する疑問の解決やお役に立てる情報を届けたい思いますので
よろしくお願いします。

 

 

花いち都屋の取り組み「HANA緒style」

 

ここ2年ほどはコロナの影響で様々な制限があり、着物を着る機会も減りました。
そんな中でも花いち都屋本店では着物を着る機会を少しでも増やそうとHANA緒style(はなおスタイル)いう企画を始めました。HANA緒styleとは花いち都屋で購入して頂いた着物を無料でプロの着付師が着付け、ヘアセットをし、スタジオで撮影するというものです。そしてその写真をプレゼントするというものです。

 

昨年から始まり、すでに50名以上のお客様に体験してもらっていますが、大変満足していただいております。撮影したお客様の中には「この写真を遺影にするわ」とおっしゃるお客様までいるくらいです。それくらい満足度が高いです。
私も撮影のスタッフとして参加する事が多いですが、皆様の着姿は本当に素敵です♪
それぞれの合わせ方、着こなしがあり、まるで女優さんのようです!

 

 

 

 

 

まだ体験したことがない方は是非ご参加下さい!
女優体験しましょう♪

HANA緒styleご案内はこちら

 

ランチ会・パーティー

 

以前も少しご紹介しましたが花いち都屋では毎月着物を着て様々な場所でのランチ会を実施しています。ここ2年はコロナ禍で実施できない事が多かったですが、最近は落ち着きを見せてきたので感染対策を万全にして実施しています。
先月はクリスマスパーティーを開き、大いに楽しんで頂きました。

 

着物ファッションショーや大抽選会、そして昨年から新たに都屋で始まった社交ダンス教室の発表と盛りだくさんの内容でした。

 

特に、社交ダンス講師のダンス披露、そして生徒さんによる日頃の練習の成果発表は本当に見応えがありました。気になる方はこちらからお問合せください。

 

 

 

 

 

そして今月の29日には毎年恒例の新年会を行います!
場所は花いち都屋本店で、日本舞踊教室に通われている生徒さんによる発表会と獅子舞も来て盛り上げてくれます!噛まれると運気が上がりますよ!
ご参加お待ちしてます。

 

 

着付教室以外にも茶道教室、華道教室、書道教室、日本舞踊教室、和裁教室、社交ダンス教室、ビューティーイベントのべッラドンナと様々な教室を開いています。2月からは裏千家の茶道教室も始まります。どの教室も楽しく和気あいあいとやっていますので興味のある方は気軽にご参加下さい♪

花いち都屋で開催中の教室はこちらから!

 

YouTube

 

花いっちゃんねるも2020年3月に始まった花いち都屋のYouTubeチャンネル「花いっちゃんねる」も250回の配信を超え、登録者も1500人を突破しました!!
これもひとえに皆様のおかげです。本当にありがとうございます!
視聴者様からのご来店もあり、どんどん広がってきていることを実感でき、非常に嬉しく思います。これからも楽しく役立つ動画を配信していくのでよろしくお願いします!
リンク

 

このように花いち都屋では様々な事にチャレンジしています。
少しでも興味を持った方は是非一度お店にいらしてみてください!
個性豊かなスタッフがお出迎えします♪
店頭にも楽しい商品が並んでいます。
インスタリンク
ご来店お待ちしています。
2022年も花いち都屋をよろしくお願いいたします!

 

過去の私の記事もご覧ください

 

【能州紬/久保⽥⼀⽵…】着物・草履・便利グッズ…盛りだくさんの「えびす講」を徹底解 説!@花いち都屋 ⽥村健太郎

 

浴衣から単衣の季節も着物で楽しみましょう!@花いち都屋 田村健太郎

 

着物屋の魅力~長く通い続ける理由とは?~お客様の声@花いち都屋 田村健太郎

 

春のお出掛けにはどんな着物を着ればいいの?北海道お花見情報も@花いち都屋 田村健太郎

 

着姿の魅力~お客様から聞いたちょっといい話:着物姿が介護中のお母様とのコミュニケーションに~@花いち都屋 田村 健太郎

 

着物のお手入れ~世代をこえて受け継がれる着物@花いち都屋 田村健太郎

 

私が感じる着物の魅力@花いち都屋   田村 健太郎